野島釣行記 2017_18

6/9、仕事が早く終わったので夕まずめからの出撃です。

好調のドックに行こうと思っていたのですが、平日なのに超満員で諦めました。

新堤に渡りました。

幸運にも1枚ゲットできました。

f:id:twopiece:20170609225355j:image

野島釣行記 2017_17

6/3、午後からドックです。

弱い南風ですが、良い潮が入っていました。

幸運にも丸カンの上でゲットです。

f:id:twopiece:20170604105544j:image

野島釣行記 2017_16

5/30、本日は休暇を頂きました。午前中だけドックです。

平日だけど、結構人がドックに降りました。でも、モーニングでは1枚しか釣れません。小生はアタリすらありません。

「今日もダメか」と、頭をよぎりましたが、9時半頃からポツリ、ポツリと30分間隔で4枚も釣れてしまいました。

丸カンの上で2枚、北面で2枚です。

エサは、ツブです。

f:id:twopiece:20170530180707j:image

野島釣行記 2017_15

5/27、午前中のみドックと新堤です。

魚は結構出ていたのですが・・・

アタリもあったのですが・・・

上手く、ハリ掛かりしませんでした。

次、頑張ります。

f:id:twopiece:20170529073542j:image

野島釣行記 2017_14

5/21、午前中は新堤、午後は青灯です。

午前中の新堤は、ピーカンで風もソヨソヨです。魚は沢山見えましたが口を使ってくれません。

午後の青灯は下げ潮ですが、南風が強くて潮が押されて下げ潮が効きません。

非常に厳しい条件でした。

結局、小生はノーバイトでした。

f:id:twopiece:20170521222032j:image

番外釣行記 2017_01

5/20、今日はホームの野島を離れて川崎新堤です。釣り仲間と行って来ました。

幸いにも、3枚ゲットです。

3枚ともエサはタンクで、タナは地底です。

f:id:twopiece:20170520223204j:image

f:id:twopiece:20170520223238j:imagef:id:twopiece:20170520223253j:image

f:id:twopiece:20170521092643j:image

 

野島釣行記 2017_13

5/13、本日も午前中のみ新堤と馬の背です。

好調なドックに降りようと思ったのですが、人が多いのでやめました。

曇天で潮も入っていて、条件的にはgoodです。

魚も出ていたのですが、小生の竿は曲がりませんでした。

f:id:twopiece:20170514164304j:image