番外釣行記 2013_07

番外釣行記 2013_07

  • 日程:08月11ー14日
  • 場所:大阪、岸和田、北港
  • 時間:暑いので夕方から
  • 釣果:少々

お盆休みで、実家の岸和田に帰省です。
大阪は、メチャクチャ暑かったです。
そんなわけで、夕方を中心に出かけました。
今年の大阪は、8月だというのに相変わらず渋いです。


◇8/11岸和田、15時〜19時
午前中に飛行機で大阪入りです。
昨年は、車で帰省中に東名高速で玉突き衝突に巻き込まれたので、
今年は飛行機にしました。
関空だったので、岸和田にはすぐに到着。
15時渡船、船長に話を聞くとクロは落とし込みでは殆ど上がっていないとのこと。
でも、今日の午前中にスリットで魚が出たらしいので、スリットの3番に降りることに。
何とか、1発掛けるもスリットに潜られ、粘りましたがラインブレイクでアウト。
初日は、これだけでした。


◇8/12岸和田、17時〜21時
本日は、半分夜釣りです。
関西では、夜釣りで黒鯛を釣る場合は落し込みとは言わずにコスリ釣りと言って分けています。
釣り方も異なるので、はっきり分けています。
昼間の釣りとはジャンルが異なった文化となっています。
そんなことは、気にせずに何とか1枚釣ろうと夜までがんばりました。
1枚出ましたが、夕方まだ日が出ている時でした。
暗くなっての夜釣りでは、黒鯛はアタリすらありませんでした。
コッパメジナ釣れただけでした。

野島防波堤海津クラブ Facebook
野島防波堤海津クラブ Twitter
ホームに戻る